So-net無料ブログ作成
検索選択
                                                       楽天と比較する    アマゾンと比較する

大人のためのアニメ機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムは人間同士の戦いをテーマにしている点で、大人のアニメといえます。圧倒的ヒーローや不死身の見方軍などはいなくて思い入れのある人でも死亡するときはするという現実により近い描写で描かれています。上官との人間関係なども上下関係というより恋愛にも発展したりとわりと人間くさいところもあります。そういった意味でいつまでも色あせない人気といつ見ても何度見てもおもしろいという魅力があります。ガンダムシリーズはそれぞれが違った意味合いがあり最初のガンダムシリーズと途中やそれ以降で作者の意図が変わっていて好みが分かれる事はありますがそれはそれで幅広い人気を得ていると思います。今までのアニメと違い作戦性やシュミレーション的要素を取り入れている事も今までに無かった魅力です。未だにロボットアニメではエース的存在には変わりはありません。

ガンダム.jpg
機動戦士ガンダムシリーズ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。